by しん
?

Shortcut

Prev前へ 書き込み

Next次へ 書き込み

ESC閉じる

Larger Font Smaller Font 上へ 下へ Go comment 印刷

 2015年6月15日から3日間、福岡県福岡市博多区博多南地域交流センターで、リカンウク専門講師を招待し自己啓発のための講演会を行った。講師は「心の傷」「心の変化」「心の交流」「心の流れ」 などテーマ別で心の世界を詳しく伝えた。


1.jpg


「学校でいじめなどの心の問題を経験しながら心に傷を受け、悩んでいたときチラシをもらって参加するようになりました。心の傷、心の変化、心の交流などテーマごとに講演を聞きながら、人の言葉や行動などが問題ではなく私の心が弱いため辛いことを乗り越えられなかったのだが、困難を乗り越えた人の話を聞いて心に大きな力を得ました。」(県内女子大生)

2.jpg


3.jpg



頭の手術を受けてとてもつらくて自殺をしようとしましたが、郵便ポストに入っていたチラシを見て今回の講演会に来るようになりました。心の傷に関する講演を聞きながら、「すべての問題の原因は健康の問題のせいではなく、心が弱いから簡単に傷を受けてしまい、うつ病にかかり結局自殺してしまうしかない根本的な原因を知り、心に大きな力を得ました。これからも講演を聞きたいです。」(小林俊夫)


4.jpg



今回の講演会には心の問題を解決したい十数人の方が参加し、真剣に講演を聞いた。そして参加した感想や意見を述べ、講師と直接相談できる

貴重な時間をもった。福岡での次期開催に期待を寄せる。